コーセー 米肌 トライアルセットの注文はコチラ

MENU

コーセー米肌トライアルセットを注文してみた

 

米肌トライアルセットってどうなの?

 

トライアル

コーセーの通販専用ブランド「米肌」ですが、まだ試したことがない人のために、

 

約2週間使える米肌シリーズのサンプル6点をそろえた「潤い体感セット」が大変リーズナブルな価格で販売されています。

 

今回は、購入を検討されていらっしゃる皆さんに、実際にトライアルセットを使ってみた使用感を写真をふんだんに撮影してお知らせしてみたいと思います。

 

少しでも米肌トライアルセットの購入の判断の足しになればいいなと思っています。

 

 

頼んだきっかけ

鏡を見る女性

肌のトラブルはなく、見た目年齢も若いといわれてきた私。

 

最近鏡をよーく見たときに、毛穴の開きとほうれいせんが気になって、自信が急激になくなってしまった。

 

エステを考えたけど、お金もない。

 

ならば毎日使っているスキンケアで少しでも対策したいなと思ったのがきっかけです。

 

「MAIHADA」シリーズは、今まで使っていたスキンケアよりちょっと高め。

 

30代からの毛穴の悩みに というフレーズで一気に引き寄せられた。

 

やっぱり年齢に合ったスキンケアじゃないとそれなりの歳なんだからだめだろうな。

 

 

肌質

私の肌質は、Tゾーンは夏場、ひどくテカり、

 

目元、口元はどちらかというと乾燥気味。混合肌というのでしょうか?

 

また、夏から秋にかけての季節の変わり目には化粧をするとポロポロします。

 

乾燥が原因と何かで知ったのですが、ベタベタするのがすきじゃないので保湿対策は、さらっとしたジェルみたいなのが好み。

 

 

頼む前の気持ち

トライアルセットは、いろんなメーカーで試したことがある。

 

だいたい、2日分しか入っていなくて、2日じゃ何もわからない。

 

この米肌は、2週間分入っているようで、それだけ使ったら合ってるか判断できそうだな、と思った。

 

 

到着

注文時、到着指定日は2,3日後からできました。

 

開けてみた

 

普段は会社勤めなので、平日なら朝から夜遅くまで留守で土日もだいたい出かけてしまうので、宅配BOXがないマンションにとってはメール便は本当に助かります。

 

しかも、今回はエッセンスと、夏用のジェルクリームと、マスクがプレゼントで入っていて、得した気分♪

 

裏のビニールが破れていたのですが・・まぁ、問題ないです。

 

到着裏面

 

ディープブルーの高級感漂う色味が大人のスキンエアという感じ。

 

やっぱり今の年齢に合っているのはこういうのだな、と実感。

 

開けてみた

 

 

使用する

@洗顔

洗顔の泡は少し、ネットで泡立てだだけですが、このようなふわっふわな泡ができました。

 

泡のキメは、細かすぎず粗すぎずといった感じです。

 

米肌石鹸

米肌石鹸

 

私はぬるぬるして流した後も少しべったりした感じが苦手なので乾燥肌対策用の洗顔は不安でしたがこちらはもっちりとした泡が顔を包み、洗い上がりもスッと泡が流れる感じです。

 

すぐに乾燥することもなく、ぬるっとすることもなかったので、気持ちいい洗い上がりでした。

 

毛穴の開きが気になる方に、、というコンセプトにしては、ざらざらしてるわけでもなくこれで、毛穴の汚れは取れるのかなー?という感じ。

 

 

 

A化粧水

こちらも、ねっとりしたのが苦手でしたが、どっちかというとサラサラ。

 

サッと乾いていく化粧水もあるのですが、これはサラサラしているのに時間がたってももっちりした感触でした。

 

手で顔を温めるようにしてじっくり浸透させました。

 

化粧水

化粧水

化粧水

 

Bクリーム

クリーム自体はあまり使ったことがなかったのですがこちらもさっぱりすぎず、ねっとりしすぎずどっちつかずと言った感じ。

 

私にはピッタリな感触でした!

 

これで乾燥が防げるの?と思うくらいさらっとしていてスーッとなじんでいきました。

 

少しの量でだいぶ伸びるので、経済的かも♪

 

米肌クリーム

 

 

1週間使っていますが確実に、毛穴の開きは少なくなっています。

 

肌事態に驚くような変化はないものの、気になっていた特に頬の毛穴の開きがあまり感じられない!

 

今年はもう涼しい季節。毎年悩んでいる化粧がのらない時期ですが、このスキンケアのおかげで今のところファンデがポロポロしません!

 

 

 

トライアルセット2週間使ってみて